« 水疱瘡は治った。だけど・・・ | トップページ | 【大雨】実家の父の場合 »

2000/09/11

【大雨】大ショック!!車が水没!!

一難去ってまた一難。

大雨で電車のダイヤが乱れていると聞いて、会社を定時に飛び出しました。駅でも「遅れています」という案内が出てましたが、私が乗った電車は時間どおりでした。
でも、降りる駅に着いたら、そのまま動かなくなりました。駅には「5時53分、全線運行見合わせ」とか書いてあります。時計をみたら、まさに5時53分。
これは不幸中の幸いでしょう。

駅前は冠水していて湖状態。
駅前のスーパーで、保育所の知り合いのお母さんに会って話をしたら、これからお父さんがここに迎えに来てくれるから、一緒に保育園に迎えに行ってあげるよ、ということだったので、ありがたく便乗させてもらうことにしました。
・・・が、待てど暮らせどその家のお父さんはやってこない。ケータイでも連絡が付かない状態になってるし。

6時半の保育園の迎えの時間を過ぎてやっと連絡が取れたと思ったら、エンストした車をよけて別の道を走ったら、はまって動けなくなったとか。その車にもその家の子供が乗っているので、お母さんは歩いて合流することに。私も、覚悟を決めて、歩いて保育園に向かうことにしました。

ふくらはぎから足首の辺りまで水に浸かった道をざばざばと歩いていきます。「ひな」は、帰り道、妙にはしゃいでいましたが・・・。

で、家に着いて更にびっくり。

アパートの地下駐車場が水没している!
水ばかりで中が見えない!

アパートの、他の人が懐中電灯で中を照らしてたので話しを聞いてみたら、全部で8台の車が中に取り残されているとのこと。確か、エンジンが水に浸かったら、車はもうダメだよなぁ・・・と、ぼーっと考えたりして。

家に入ってから、会社にいるktbkに電話をしました。
ktbkはまだ電車が止まっていることも知らずに居ましたが、車が水没したことには私同様大ショック!
まだ買って1年半くらいで、結構マメに洗車したりして丁寧にメンテナンスしてきたのに・・・。

ktbkは家に帰れず、実家に向かいました。
私は家で「ひな」と二人で夜を過ごします。

これからどうしよう・・・??

 
これは翌日撮影

|

« 水疱瘡は治った。だけど・・・ | トップページ | 【大雨】実家の父の場合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46134428

この記事へのトラックバック一覧です: 【大雨】大ショック!!車が水没!!:

« 水疱瘡は治った。だけど・・・ | トップページ | 【大雨】実家の父の場合 »