« 手作り | トップページ | 強い! »

2000/09/03

バーベキュー

保育所の現役とOBと保母さんとでバーベキューをしました。
メインはオープンサンドだったので、起こした火でソーセージを焼く程度でした。何故か何もはさまないパンだけを食べる「ひな」の姿もありました。

が、誰かが「サンマが食べたい」と言い出し、サンマと大根が登場。
「ご飯が欲しくなるね」とかいいながら、主にサンマはビールのつまみとなり、大人たちの間で消費されていました。

子供たちは、久しぶりに会った友達と仲良く遊具で遊んでいます。ひなのも、隣町の保育園に進んだ友達と、最初は照れていたものの、手をつないで走ってゆきます。

大満足で帰ってきましたが、同じ保育園に通う友達がその影で次々と水疱瘡にやられていたことが判明。…ヤバイ!!!

|

« 手作り | トップページ | 強い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46135387

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 手作り | トップページ | 強い! »