« 2003年9月 | トップページ | 2004年1月 »

2003/12/19

合格発表

正午に、10月に受験した情報処理試験の合格発表がHP上で行われました。

ktbkに「これから発表だよ」とメールしたら、会社で受験番号の控えを探してその場でチェックした様子。
返ってきたメールではその結果報告が。

なんと合格!(^o^)丿

ちなみに「プロジェクトマネージャー」という科目です。

私はというと、そんな番号の控えなんて取っていなかったので、家に帰ってからチェックしようと思ってましたが、雪も降ってたし、バタバタとしてちょっと忘れてました。
受験票もすぐに見つからなくて、余計に焦りました。

ktbkも見てる中、私の受験番号をチェック。
そして、

私も合格!(^o^)丿
うれしーーー!!
思わず、握手したり、抱き合ったりしてしまいました。(^^;

私の科目は「情報セキュリティアドミニストレーター」といい、ktbkのとはちょっと違う趣向のものです。

思い返せばン年前、一緒に一種を受験してktbkだけ合格してたり、ktbkが一人で受験した「ネットワークスペシャリスト」も一発で合格してたりと取り残され気味でした。

これでお互いの会社から合格祝い金を貰えるということも決まったわけで、その使い道も一緒に考えたりしながら、夜更けに祝賀会を行ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/12/08

「もな」3歳

「もな」の3歳の誕生日です。
お祝いは昨日やってしまったので、今日特別なことは何もないのですが、
「もうお姉さんだからね!」
と保育園で別れたら
「うん」と素直にうなづいてました。

分かってるのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/12/07

誕生祝

「もな」、8日で3歳になります。
が、平日なので、今日のうちにお祝いを済ませます。

誕生日プレゼントは、アンパンマンがころころ転がるおもちゃ。
名古屋のじーちゃん・ばーちゃんもわざわざお祝いを持ってきてくれました。
こちらは「ポポちゃん」というお人形。
早速つれて歩いています。

このごろ、トイレもかなり成功するようになってきたし、成長を感じることが増えてきました。

元気に大きくなーあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2004年1月 »