« 沖縄二日目 | トップページ | せっかくなので 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」 »

2004/04/05

沖縄三日目

最終日です。
悔しいくらいいい天気。でも午後の便で帰らなきゃいけないし。

早々に荷造りして、8時過ぎにはチェックアウト。あー、海で泳ぎたかったなぁ…。

気を取り直して、空港方面に向かいますが、朝が早すぎて途中あいている店もなく、寄り道するところも無し。お土産なども買えるかなぁと「国際通り」へ向かいました。そこでは朝8時台から開いている店もあります。

とりあえず車を停めて歩き始め、最初に見つけたアイスクリーム屋さんで休憩。マンゴーやらシークワーサーやらパイナップルやら南国情緒あふれるメニューを選んで食べます。「もな」だけはイチゴでしたが。(^^;

うろうろしてたら、テレビカメラを持った人に声をかけられました。
「ご旅行ですか? いまちょっと時間いいですか?」

…こ、これは…。

テレビ局の人に声をかけられた私たち、最近うれしかったことを聞かれて、この旅行が結婚10周年記念ってことかなぁと答えたら、ぜひそれをカメラの前で言ってください、と頼まれました。

ちょっと悩んだものの、記念だし、と応えることに。

ちなみに↓の番組の最後のコーナーの様子。
第1回放送は16日(金)19:00~。
映るでしょうか。

これでいいのダ!日本列島あかるいニュース ・「列島明るいニュースリレー」 番組の締めくくりはよき歌に乗せて、系列局の皆さんから寄せられた日本各地 の人々の笑顔の一言リレー。地方色豊かな風景をバックに「結婚しました」 百歳になりました」など明るい顔が続きます。

そのあとは国際通りをさらにウロウロしてお土産などをゲット。スッパイマンとかちんすこうとかハブアタック(栄養ドリンク)とか。

国際通りを出た後は、ガソリンスタンドを探してウロウロし(探すとなるとなかなか見つからない…)、レンタカーを返却。返すのはあっという間でした。到着した人がまたたくさん並んでて、大変だぁと思ってしまいました。

そこから空港に行き、空港内のレストランで昼食。ここでもまたソーキソバなどを食べました。

30分前に搭乗ゲートへ向かったら、すごい行列!
間に合うんだろうかと思ってたら「名古屋の人~」とかいって係りの人が叫んでいるので、「はいはい!名古屋!」と答え、前のほうに割り込ませてもらいました。

本当にギリギリになってしまい、国内線でも利用できる免税店に寄る時間がなくなってしまいました。(T_T)

飛行機は順調に飛び、ゆれたときに「もな」が泣き叫んだ以外は(~~、 たいしたトラブルもありませんでした。(そのあと寝たので静かでした)

あ、隣の女性が彼氏と離れ離れになってしまったとかで、かなり交渉してなんとか隣同士に座って幸せそうでした。ずーっと手をつないでたし。(*^^*)

名古屋に降り立ってからの感想。

「こっちの方が暑いじゃん」

ということで、一足早い夏は味わえなかったのですが、楽しい旅行でした。

|

« 沖縄二日目 | トップページ | せっかくなので 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/3545045

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄三日目 :

« 沖縄二日目 | トップページ | せっかくなので 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」 »