« 成せばなる | トップページ | 沖縄二日目 »

2004/04/03

結婚10周年イベント!

ということで、無事10年目を迎えることになりました。特に大きな問題もなくやってこられたのはありがたいことです。

で、どんなイベントにしようかとktbkと相談した結果、旅行に行こう!ということになりました。

ありがたいことにktbkはこの日のために別に貯金をしてくれていましたので、私も同額ひねりだし、2泊3日の旅行が実現いたしました。

行き先は沖縄!

ktbkは前日まで東京出張でしたが、なんとか準備をこなし、朝は5時に起きて出発することになりました。

みんな早起き出来たので、余裕を持って空港到着です。朝9時半ごろの飛行機で、沖縄に飛びます。

飛行機が無事飛び立ってしばらくすると「もな」が寝てしまいました。朝早かったからかもしれません。途中ゆれたので、寝ててくれて助かりましたが。

「ひな」と私は備え付けの雑誌に載っていたパズルを解いていました。外の景色は雲の上か中だし、下が見えても海ばかり。あまり見るものがなかったのです。

昼前、予定通りに飛行機は那覇空港に着きましたが、降り立つと雨!
がーーん。

バスでレンタカー屋に連れて行かれると、そこでは長蛇の列。空港到着から1時間以上かかってようやく車の鍵を渡してもらえました。(待ち時間が多すぎるこのしくみ、改善してほしい…。)

待ってる間に「さーたあんだぎー」を食べたので昼食は後回しにして早速出発。目的地はかなり遠いところにある「美ら海水族館」です。

どうせ天気悪いし、といきなり沖縄自動車道へ。那覇から終点の許田まで一気に走り抜けます。

それにしても沖縄の地名って、ゼンゼン読めません。勘で読むと必ず間違ってるし。やっぱり違う国だったんだなぁという感じ。

許田で降りたらすぐの「道の駅 許田 やんばる物産センター」へ。ここでは水族館の割引入場券とお昼ご飯を調達。
食堂でktbkがソーキそばを食べ、あとはかまぼこなど。

子供たちは車の後部座席でお菓子をたくさん食べてるので、あんまりお腹が減っていないのです。(-_-)

ここからさらに水族館への道は続きます。ナビの案内に従って行くのだけれど、途中すごい渋滞とかがあって
時間までにつけるんだろうかとちょっと不安になったりしました。で、ようやく3時ごろ水族館に到着です。

大雨の降り続く中、美ら海水族館に到着です。傘は持ってきていなかったので、水族館までダッシュ! ktbkは「もな」を抱きかかえて走るので大変です。

でも水族館に入ってしまえば別世界! 子供たちもおおはしゃぎでいろんなものを見て歩きます。

特に大きな水槽の前ではみんなそのまま見とれてました。昔「ひな」がまだ小さいころ名古屋港水族館に連れて行ったことがあったけれど、そのとき以上に「もな」は楽しんでいました。連れて行った甲斐があるというものです。(^o^)

水族館を出たら今度はホテルに向かいます。夜7時くらいにチェックインしました。
旅行会社の人は設備が古いとかいろいろ言ってましたが、私たちには十分!
ベッドが2つと、窓際に畳が4.5畳あり、そこには布団が1組。

部屋に入ったらいきなり子供たちはベッドで飛び跳ねてましたが。(-_-;)

夕飯をどうしようかと思ったけれど、雨はまだ降ってるし傘はないし、で、ホテル内で済ませることにしました。
パンフにはなかったけれど誕生日の人にはケーキのサービスがあるって分かったのも決め手のひとつ。だって、今日は私の誕生日でもあるわけで。(^o^)丿

入ったのは琉球料理のレストラン。ドリンク無料クーポンを使い一人1杯ずつ飲み物を頼み、大人は琉球料理のコース、子供は子供用のセットをひとつ頼みます。

ここでは踊りも見せてくれ、私たちは結構楽しむことが出来ました。

最後にイチゴとブルーベリーのショートケーキ(なぜか1つずつ)を食べ、満足して帰ってきました。

|

« 成せばなる | トップページ | 沖縄二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/3544953

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚10周年イベント!:

« 成せばなる | トップページ | 沖縄二日目 »