« せっかくなので 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」 | トップページ | 「課長いる?」の川柳 »

2004/04/26

ライフ・ワークバランス

このごろ仕事のことで考え込むことが多い。
つらつらとそういった情報の検索などをしていたら「ライフ・ワークバランス」という言葉が出てきた。

もともとは、↓の本で紹介されていた言葉らしい。


会社人間が会社をつぶす―ワーク・ライフ・バランスの提案


こういうテーマにぱっと飛びつくのがやはり共働き女性(さらに子持ちの割合高し)で、そうじゃない男性はゼンゼンそんなこと気にもしないんだろうと思ったり。だからなかなかこの溝が埋まることはないんだろうとちょっと悲観的になったりしてきたり。

とりあえずこの本、読んでみよう。

|

« せっかくなので 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」 | トップページ | 「課長いる?」の川柳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6829599

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・ワークバランス:

« せっかくなので 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」 | トップページ | 「課長いる?」の川柳 »