« お稚児さん | トップページ | しゅくだい »

2004/05/05

リハーサル

実家が檀家になっているお寺で、明日、お稚児さんがあります。

実家の母は、婦人部の副会長なので4月からばたばたとしてました。我が家は2年も前からこの日を空けておくように言われてました。

普通に参加するつもりが、「ひな」が役稚児に任命されたので、前日の今日、リハーサルです。

お坊さんたちがお経を読む前後に、何かを配るという役目で、同じ役目を担う子供たちは21人。全部で400人も参加するという子供たちの代表です。

私の従姉妹の子も一緒に出るのは聞いていましたが、他にも知った顔(親の)が。うーん、さすが私の地元だ~。

「ひな」は他の子同様、リハーサルを淡々とこなしていました。明日、頑張ってね。

ちなみに親はお坊さんの役で正座して待機してましたが、あっという間に痺れました。(-.-)

|

« お稚児さん | トップページ | しゅくだい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10149148

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル:

« お稚児さん | トップページ | しゅくだい »