« 遠足 | トップページ | 大野温泉情報♪ »

2004/05/15

えんどうまめ

午前中は保育園の廃品回収と、小学校の授業参観・PTA総会が重なったので、保育園は私、小学校はktbkと、分担して出かけました。

廃品回収は昨日に引き続き暑い中の作業となり、また日焼けをしてしまいました。ktbkははじめての授業参観でした。

さて、午後からは私はまた仕事へ。このことろ土曜日が仕事でつぶれているのがちょっとカナシイところです。

夜、戻ってみるとktbkが中華丼だけを作っていてくれました。複数のものを平行して作ると言うのはどうしても苦手な様子。

材料が見つからなかったからいろいろ買ったから、と言いますが、片栗粉は許せても、えんどう豆まで買ったのはちょっと…。
冷蔵庫にたっぷり入ってるのに。

ktbkいわく、「さやえんどう」というのはもっと薄いもののはずだ、とのこと。確かに実家から貰うものはぷっくりと丸々としてて、「さやえんどう」としての収穫時期を越えたものかもしれないけど、おんなじものなのに~~。

この主張って、枝豆と大豆は同じものなのに、というところまではいっていませんよね??

|

« 遠足 | トップページ | 大野温泉情報♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10149450

この記事へのトラックバック一覧です: えんどうまめ:

« 遠足 | トップページ | 大野温泉情報♪ »