« 今度は美術館 | トップページ | SPAM »

2004/06/21

台風

やっぱり今日のネタはこれでしょう。

台風が来るぞーと分かっていましたが、とりあえずは普通に子供たちを送り出しました。
が、会社に着いてからネットで警報情報をチェックすると、大雨・洪水・暴風警報
が発令されてました。
これはお迎えコールが来るのは時間の問題だなぁと覚悟を決めて仕事を始めましたが、
そういう日に限って、予想もしなかったところから電話がかかってきたりして。(@_@)

そうこうするうちに予定通りまずは小学校から会社に電話がかかってきました。
「これから集団下校させるけれど、お迎えに来てくれるなら1~2時間は預かれる
けど、どっちにしますか?」
とのこと。

まだすぐ帰れる状況じゃなかったので、「迎えに行きます」と答えましたが、
1時間もしないうちに別の先生から「まだですか?」と催促の電話が。(-_-;)

慌てて会社を出ましたとも。

でも、今日は月曜日で、会社の駐車場はいつもに増して一杯車が居るので、
私の車は出るに出られず。出口をふさいでいる車の持ち主を探し出して
移動してもらうのに、15分以上かかってしまい、更に時間のロス。

そうこうしてる間に雨は酷くなるし、そんな中、小学校→保育園と子供を
迎えに行きました。

そのあとはなんとか仕事をしながら、子供たちと過ごします。
最初はケンカしてた子供たちでしたが、なんとか仲良く遊んだりもしてました。

仕事がなければもっと子供たちと遊べたんだけれどなぁ…。

|

« 今度は美術館 | トップページ | SPAM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/814404

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 今度は美術館 | トップページ | SPAM »