« 親戚づきあい | トップページ | お迎え »

2004/07/18

2日目

ホテルでの二日目。
朝「ひな」を誘って大浴場へ。
それからゆっくりと朝食、チェックアウト。

「もな」はハム太郎のお絵かきセットを買ってもらってました。
「ひな」は自分のお小遣いでおもちゃを買ってました。
義父が「買ってやる」というのを固辞して、自分で買ってました。

さて、その後はまた昨夜のおじさんの家へ。
その家の子供たち(といってもかなり年上)3人が夫婦で集まっており、かなりの人数に増えてました。

大量のお昼ご飯を食べた後は、別の親戚めぐり。
3軒くらい回りましたが、ktbkも初めてだった家もあります。(~_~)
こんなに回ると知ってたら、その親戚にも手土産を用意したのに。

子供たちにはそれぞれ2000円~5000円のお小遣いを貰い、あっという間に万単位のお金が集まってました。
(「ひな」に直接手渡されたものは、回収できないし~)

行く先々では大量のご飯、お菓子、五平餅が出されて、お腹も一杯。

そうそう、この日は、義弟のところのふたごっちの3歳の誕生日♪
すっかり忘れてて申し訳なかったけれど、大きくなったねぇ、と嬉しい日でした。

ところで「もな」は移動の間義父の車に乗っており、そのまま泊まっていくと言い張ったので、一人でお泊りとなりました。
…大丈夫かな。

|

« 親戚づきあい | トップページ | お迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/1128688

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 親戚づきあい | トップページ | お迎え »