« あとちょっと | トップページ | 次は神戸 »

2004/07/27

車で出張

車で出張に行くのは2回目です。十数年の仕事の中で。

今回の行き先は飯田。
またktbkのアルデオを借りて、岐阜羽島から高速道路に乗ります。
高速道路の入り口で、今日一緒に仕事をする同僚の車の後ろになりました。
が、同僚はあっという間に先に行ってしまいました。

とりあえず今回は交通事故に阻まれること無く、ほぼ順調に進んでゆきますが、少し行ったところで

「飯田 100km」

の表示が出るとちょっとげんなり。

中津川まではktbkの両親の実家に行くためになれた道ではありますが、自分で運転したことは無いし。ましてやその先の恵那山トンネルなんて。

飯田を降りたときにはすでにぐったり。病み上がりなのに、って思ったりして。

仕事はお手伝いなので、まだ気楽。
お昼休みには近くのJAで激安の果物を買ったり。
(桃4個200円とか、プルーン1袋100円とか)

夕方6時過ぎに客先を出て、同僚と夕食。
同僚は明日も明後日も泊り込んで仕事をするのです。
私の応援は今日だけ。

帰り、また高速道路を走りますが、もう外は真っ暗。
コワイヨ~~とか思いながら、車を走らせて帰りました。
もう、緊張のあまり肩から首筋にかけてガチガチ。

慣れ、なのかなぁ。こーゆーのって。

|

« あとちょっと | トップページ | 次は神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/1445449

この記事へのトラックバック一覧です: 車で出張:

« あとちょっと | トップページ | 次は神戸 »