« 遠出 | トップページ | 2日目 »

2004/07/17

親戚づきあい

ktbkの両親が、実家に顔を出すのに付き合って、一緒に田舎に行くことになりました。
今回はホテルをとったから、ということなので「へぇぇ」と思いつつ、参加です。
ktbkはこのところ激務でしたが、無理やり2日間を空けました。

ktbkの両親、私たち4人、ktbkの義弟家族4人の総勢10名が車3台で移動します。
高速道路の途中のSAで待ち合わせましたがすごい渋滞でいきなり前途多難。

さて、岐阜県に非常に近い長野県がその田舎です。
義父の実家、義母の実家、と2軒挨拶に周り、それぞれのおじさん、おばさんを車に乗せてホテルへ向かいました。
どうやら、みんなで夕食を食べようという趣向のようです。(その場で初めてその計画を知ったので…)

ホテルには温泉もあり、私たち子連れの2家族は、展望風呂を借りて、それぞれ家族でお風呂に入りました。「もな」なんかもktbkについてお風呂に入りたがるので好都合。
展望風呂はなかなか眺めもよく、向こうからも良く見えるんじゃないかと思ったりもしましたが、快適でした。

そのあと、食事です。
子供たちはすぐ走り回りますが、飲む人が少ないので、子供たちが居た方が盛り上がった感じもして良かったかも。

おひらきの後は、早々に寝てしまいました。
・・・といっても、私がふと気づいて電気を消したのが夜中の3時。
みんな布団もかぶらずに寝てたのでした。

|

« 遠出 | トップページ | 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/1128578

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚づきあい:

« 遠出 | トップページ | 2日目 »