« 決算書のお勉強2 | トップページ | 決算書のお勉強 株主資本利益率編 »

2004/10/23

新団体設立

高校時代の同級生が、「くらし良くなれ倶楽部ぎふ」というのを設立しました(<リンク先サイトで書かれてるのとはまた少し意味が変わってきています)。まだ漠然とした任意団体ですが、これから志のある人が集まって面白いことをしていくはずです。
理念としてこんなことを掲げています。

岐阜の町・岐阜のくらしを良くしたい。そのためにできることは何かを考え、実行する。

私も声をかけてもらったので設立の会に顔を出しました。
行ってみてびっくりしたのは、以前名刺交換させていただいた人がいたこと。間に紹介してくれた方が居るのですが、まさかこんなところでつながっていたとは。実は、顔はすっかり忘れたのですが、名前と会社の住所(家の近所)を見て「あれ?」と気づきました。
ここで再会したということは何か意味があるのかも。そういえば私が仕事で係わってる中間法人に参加したいと言っていたと聞いたのはこの方のことだったっけ?

さて、どこかの政党もそうでしたが、こういう集まりには女性の参加率が悪いです。
どうやら私のここでの役割はまずそのあたりにありそうですが、何ができるのかなぁ。

|

« 決算書のお勉強2 | トップページ | 決算書のお勉強 株主資本利益率編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6583376

この記事へのトラックバック一覧です: 新団体設立:

« 決算書のお勉強2 | トップページ | 決算書のお勉強 株主資本利益率編 »