« 清洲 | トップページ | 発熱 »

2004/11/27

送別会&2次会

金曜の夜、会社の送別会がありました。
大阪支社で長年働いてこられた方が定年退職されるということで、わざわざ岐阜でも送別会を行うのです。新入社員で入ってから定年で辞める人というのはこの会社で初、しかも女性ということで、めでたいことです。私も出張に行ったときなどお世話になったことがあり、積極的に出席させてもらいました。

会社の飲み会になると羽目を外す人がいるのですが、今回は油性マジックで顔に落書きしてました。はねつきで顔に落書きするイメージですが、20代~30代前半の男性はほぼ顔に落書き状態。(^^;
初めてこちらでの飲み会に参加したゲストはびっくりしてました。

大いに盛り上がった送別会でしたが、そのあと私は入社2年めの後輩と「結婚って何スか?」というテーマで語り合うために別のお店へ。もちろん他の人も一緒ですが、私は年長者かつそこでは唯一の既婚。(^_^;)
後輩たちはかなり真面目に語ってましたが、私の場合、そこまでの紆余曲折もなかったのであまり参考にならなかったかも。

22時過ぎにktbkが名古屋で飲んで帰ってきたところを捕まえて無理やり合流。初顔合わせでしたが一緒に飲み始め、そこへ別の店に流れていっていた人たちが更に合流してすごい人数に。ktbkが昔一緒に飲んだこともある人もいて、更に盛り上がり、おひらきになったのは午前1時過ぎでした。

ところで子供たちは実家に預けたつもりでしたが、家に帰ってみると実母の車が家の前に停まってる…。
「もな」が熱を出し、病院につれていったりとかしてくれて大変だったようです。いやー、スイマセン。ホント。
多分ktbkが一緒だったので母は何も言わずに帰っていきました。

こんなオチになってしまったのですが、とりあえず久しぶりに楽しかったのでヨシということで。(<いいのか??)

|

« 清洲 | トップページ | 発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/2135851

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会&2次会:

« 清洲 | トップページ | 発熱 »