« ビー玉クラブ | トップページ | 怖かった~ »

2005/01/03

初詣

バスに乗って初詣に出かけました。
岐阜に来てからは、伊奈波神社です。

バスを降りていきなり、「ひな」の去年の担任の先生に遭遇し、ご挨拶。
お参りをした後は、おみくじを引きました。私が大吉で一番ラッキー。

ここには変わったお守りがあって、私は「はじめの一歩守」を買いました。ktbkとかはオーソドックスに「健康守」。
他にはランドセル守とかいって、ランドセル型になっててアラームまでついてるものもありました。こんなのが必要なのも変な時代ですが、売れてそうです。

参道のはしっこにある絵本専門店でそれぞれが好きな本や、ガスパールとリサの卓上カレンダーやらを買ったら、あっという間に1万円くらいになってしまいました。(^_^;)

その後はがんばって柳ヶ瀬まで歩き、その中でやってたロケット風船というのを貰って帰りました。
このロケット風船、傘袋を大きくしたようなポリの長細い袋を、上に向かって投げるだけなんですが、ものすごく飛びます。ktbkが投げたら、商店街の天井に当たり、跳ね返って通行人に当たってました。(^_^;) 痛くないからいいんですけどね。
この風船を自分でも作りたくなってネットで探したのですが、商店街で見たようなものを売ってるところはありませんでした。キットになってるものは「エアポール」という名前であるようですが、大きさが決まっているので面白くないような気がします。
うーん、アレ、手に入れたいなぁ・・・。

|

« ビー玉クラブ | トップページ | 怖かった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/2555124

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ビー玉クラブ | トップページ | 怖かった~ »