« 和紙創作 | トップページ | ラクダ »

2005/02/21

TOEIC結果発表

1月に受験したTOEICの結果が届きました。合格・不合格っていう性格のものではないけれど、なんだかドキドキ。

結果、530点。

ほとんど準備ナシ、日常的に英語使ってない、ということを考えたら、まぁまぁの出来?

それとも、

大昔、ほとんど英語だけで共通一次(<古っ)を乗り越えたことを思い出せばまだまだ?

Life with TOEIC:TOEICスコアが表す 英語コミュニケーション能力というページで見ると、大学生の平均レベルくらいなのかな。

学生時代の友達は確か少し前に800点以上取ったとかいってたなぁ・・・とか思い出したけれど、私の、とりあえずのスタート地点はここってことで。せめて600点くらい欲しいですねぇ。で、更にできればBレベルの730点。
・・・あと200点かぁ・・・。

時々受験することにいたしましょう。
でも次の試験は4月の情報処理。記念受験みたいなものですけど。(^_^;)

|

« 和紙創作 | トップページ | ラクダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/3027525

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC結果発表:

« 和紙創作 | トップページ | ラクダ »