« ビー玉クラブ161番セット | トップページ | こどもクライミング »

2005/03/25

鰻丼か卵丼か

同じ値段で鰻丼と卵丼が選択できるとしたら、どちらをとりますか?

私は、鰻丼でした。
どうしても原価を考えてしまいます。

今日のランチはそういうことだったわけですが、お金を払うときにお店の人が言ってました。
「卵丼が案外出たんだよね~。鰻丼だと思ってたのに」

でも、実は私も卵丼でもよかったかも、と頼んでから後悔してたのです。お店に入ったとき、卵丼のいいニオイがしてたので、「今日のランチは卵丼なんだー」と思ったのですが、珍しく選択肢があったのでとっさに「鰻」と答えてしまったさもしさ。(^_^;)

多分、ニオイで「卵丼」モードになってしまった人が大勢居て、深く考えずに「卵丼」をオーダーしてしまったのだと思います。鰻丼の方がニオイがよさそうですが、さすすがに鰻の蒲焼をそこで焼いてるわけではなかったのでしょうね。

|

« ビー玉クラブ161番セット | トップページ | こどもクライミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/3465722

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻丼か卵丼か:

« ビー玉クラブ161番セット | トップページ | こどもクライミング »