« 無造作紳士 | トップページ | 学童再開 »

2005/05/18

気分転換

ktbkと私、仕事を休んで花フェスタに行ってまいりました。休日に行くと激混みだと、月曜日に社長が朝礼で言っていたので、休みの日に。子どもたちには朝のうちは内緒です。
花フェスタ記念公園には10時過ぎに到着したのに、既に一番近そうな駐車場は満車の表示(開場は9時半)。これで休日はどんな混み具合なんだか想像できるってもんです。愛知万博の入場券を見せると割引になるらしいので、とりあえず見せたら一人200円引きに。おー、結構大きいぞ。

さて、バラなどはキレイで楽しんできました。場所によってはバラの香りが凄いところもあったりして。ターシャ・チューダーの庭とかは、その雰囲気が出ててよかったです。


ターシャ・テューダーのマザー・グース

↑この本、持ってます。

あと、バラの一つ一つに名前と、二次元バーコードが付いていたのだけれど、入るのをためらわれるような場所に咲いてるバラにもバーコードはついてて、ちょっと悩んでしまいました…。

NEC_0035
岐阜県が生んだ青い薔薇。ブルーヘブン。

NEC_0036
お気に入りになりました。"Love Letter"という薔薇。
二次元バーコードの情報によると、系統1:FL 作出年:1977 作出者:Lens 原産国:ベルギー 色詳細:白系 開花季節:5月中旬~11月下旬

お昼頃から雨が降り始め、食べるものも沢山食べて早めに帰宅しましたが、私はなんだか頭痛が始まってしまいダウン。子どもたちが帰ってくる頃にはアタマがガンガン痛くなり、夕飯は辛うじて作ったものの寝込んでしまいました。

そんな状況の中、我が家に怪しい電話が…。私も寝込んでるどころではなくなってしまいました。(*_*)
(続きは何らかの形で決着がついてから)

|

« 無造作紳士 | トップページ | 学童再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/4224178

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 無造作紳士 | トップページ | 学童再開 »