« チープなGW その2 | トップページ | 芋焼酎 »

2005/05/05

チープなGW その3

今日は子供の日。それにあわせたイベントに参加してきました。
ドリームシアター岐阜というところで、子供の日イベントがあったのです。大人500円、小学生200円で一日楽しめるところ。自宅からみんなで自転車で行ってみました。

NEC_0098
音楽を聴いたり、缶バッチ、押し花のしおり、モザイクタイルでコースター、でんでん太鼓、ブーブーマイク、などを作ったり、不織布や大きな袋などで手作りファッションを楽しんだり、和紙の手染めをしてみたり、昔の遊びにチャレンジしたり。全部やったことです。
途中、お昼ご飯を食べに外に出ましたが、再入場可ということなので、気楽です。それぞれの係の方も子供が大好きな人なのか丁寧です。冬の「キャラバン」の時の人も居ました。

最後の方、子供たちはお手玉のコーナーで、お手玉じゃない遊びをずーっとしてましたが、係の人もずーっと遊んでくれて楽しそうでした。(子供の数も少なかったので良かったんですが)
和紙染めなど、大人も楽しんでた部分もあり、なかなかよい経験でした。

ということで今日の出費は、入場料とランチと飲み物。ランチは近くの変わった店でしたが面白かった(名前失念。地下でした)。ちょっと子供向けではなかったですが。

|

« チープなGW その2 | トップページ | 芋焼酎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/3999119

この記事へのトラックバック一覧です: チープなGW その3:

« チープなGW その2 | トップページ | 芋焼酎 »