« シゴトなど | トップページ | チープなGW その2 »

2005/05/03

チープなGW その1

ようやく私にも連休がやってきました。
ktbkと「ひな」がおにぎりを作ってくれたのでお出かけです。行き先は「岐阜ファミリーパーク」。近っ。
明け方の夢が悪かったのか、おなかが痛かったり吐いたりして朝から胃が痛かったのですが、とりあえず出かけるだけ出かけてしまえ、という感じです。
子供たちがゴーカートに乗ったり遊具で遊んだりしてる間、私は木陰でうずくまってました。(^^; 
NEC_0093
「もな」がテントウムシ型の乗り物に乗るというので、インラインスケートがやりたい「ひな」と分かれて並びます。しっかり1時間くらい待たされましたが、「もな」は列からはみ出すこともなくワガママをいうこともなく、大人しく待ち、テントウムシに乗ると大興奮。大人の足で10分程度のところを乗り物で上がっていくだけなので乗車時間は知れてるのですが、ものすごく楽しかったようで。頂上ではなかなかよい眺めを堪能することができ、また帰りは5分程度待って乗って降りました。帰りは結構急で、「もな」は行き以上に叫んでおり、下で待っていたktbkたちにもその声は届いてたようです。
(写真は頂上からの眺め)

さて、キャッチボールをしたかったのだけれどファミリーパークにはそこまで広い広場はなかったので畜産センターの隣の広場に移動しました。ここは十分に広い芝生が広がっているのでどれだけボールが転がっても大丈夫。キャッチボールの合間にktbkと子供たちがかくれんぼをしてたのですが、ktbkが「1、2、・・・」と数えてると、後ろから「・・・9、10」という声が。それはktbkの仕事関係の人で、「午前中、客先から電話かかってきませんでした?」などという会話があったようで。ファミリーパークは圏外だったので気づかなかったのですが、ktbkの担当するお客さんでトラブルがあった様子。ここまで居所を突き止められては電話しないわけにはいかないので、ktbkは客先に電話してなにやら解決策を図っておりました。(^_^;)

なんだかんだと17時頃まで外で遊び、帰りに吉野家で豚丼を買って帰宅。
今日の出費はファミリーパークでの乗り物代(1000円くらい?)と豚丼だけでした。

|

« シゴトなど | トップページ | チープなGW その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/3998089

この記事へのトラックバック一覧です: チープなGW その1:

« シゴトなど | トップページ | チープなGW その2 »