« 学童再開 | トップページ | もみまき »

2005/05/21

万博予約作戦

朝、9時前にktbkと私、それぞれパソコンの前に向かいました。
昨夜保存しておいたチケットの番号を書いたメモ帳を開きます。

電波時計を見て午前9時をカウントダウン。それぞれブックマークしてあった愛知万博の企業館の予約ページを開きます。1ヶ月前から予約できるので、その日にあわせての予約作業です。
・・・が、すでにこのタイミングで「ページが見つかりません」「アクセスが集中しています」などのメッセージが出てしまいます。いったい世界中の何人の人がこのページを見てるんだか。
くじけずにブラウザの「更新」ボタンを押し続け、「やった、タイムテーブルまで入った!」とかお互いに叫びます。時には、「しまった!最初に戻った!」とか。(^_^;) とにかく更新ボタンを押し続け、少しずつ先に進みます。最初に予約を完了したのはktbkでした。そして私がすぐに予約をしようと思ったら・・・「間隔は2時間空けてください」との警告。
再度時間を変更するための「更新」ボタンの連打。
ページを表示するまでの少しの間、怪しいハンドパワーを送ってみたり、「いけーっ」と叫んでみたり。

そうして、奇妙な盛り上がりの中、最終的に目的の2つの企業館の予約が完了したのは20分後でした。(^^)v

達成感に満たされ、ktbkは会社の人に電話します。
「頼まれてた予約、取れたよー」

実は、ktbkの仕事の一環で、得意先のための予約作業だったのでした。
それにしても平日でこの混み具合とすると、休日は???

とりあえず勝因は「戻る」ボタンを押さずに「更新」ボタンを押し続けたことにあるようです。
皆様もご健闘ください。

|

« 学童再開 | トップページ | もみまき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/4254816

この記事へのトラックバック一覧です: 万博予約作戦:

« 学童再開 | トップページ | もみまき »