« 万博予約作戦 | トップページ | 頭痛と気圧 »

2005/05/22

もみまき

おばさんの家で、恒例のもみまきがありました。田植え機で使えるような苗を育てるための準備作業です(うーん、上手く説明できない・・・)。一年に1回しか会わない従兄弟夫婦も一緒に共同作業。普段、実家から米を貰っているので、せめてこれくらいは働かないと申し訳ありません。
私はちょっと股関節に不安があるので、できるだけ重いものを運ばない係をさりげなく選んでやってました。ktbkと「ひな」がその分フォローしてくれたので、ありがたいことです。「もな」は戦力にならないのですが、みんなを「がんばれーがんばれー」と応援してくれてました。去年に比べたら音なの手を煩わせずに待っていられたので成長が感じられます。来年は戦力になるかな・・・?

|

« 万博予約作戦 | トップページ | 頭痛と気圧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/4267346

この記事へのトラックバック一覧です: もみまき:

« 万博予約作戦 | トップページ | 頭痛と気圧 »