« マンガ三昧 | トップページ | 負けた…。 ○| ̄|_ »

2005/06/23

大地の恵み

うちのキュウリ、2本目・3本目の収穫です。次々に育っています。すごい。

nec_0034.jpg

夕食は実家から貰ったジャガイモで粉ふきいも。小学校の家庭科で覚えてからお気に入りの料理です。最近気が付きましたが、私はジャガイモが好きなようです。私にとってはメインの料理になり得てしまうのです。粉ふきいもにまぶすパセリが無かったので、密集して生えているバジルの葉っぱをみじん切りにしてまぶしてみました。なかなかイイ出来です。(^^)

ところで、キュウリと一緒に植えたヒョウタンやヘチマはあっという間に私の背を越して、2階部分に届きそうなほどです。ゴーヤとキュウリが負けてます。食べられる植物の方に勝ってもらいたいところですが、あまり大きくなりすぎて手が届かないところにキュウリがなっても、取れないのは困るから、今のペースがいいんでしょうか。(^_^;)

野菜を食べると出てくる生ゴミを、本当は生ゴミ堆肥へと進化させたいのだけれど、庭に埋める場所を作る元気が無いので、みじん切りにして庭にばら撒いてます。できるだけ分解してくれそうなのが居るあたりにしてるんだけれど、臭くならない程度にしなければ。(汗)

|

« マンガ三昧 | トップページ | 負けた…。 ○| ̄|_ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/4678760

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の恵み:

« マンガ三昧 | トップページ | 負けた…。 ○| ̄|_ »