« わんパク宝島・ロボットステーション | トップページ | 速読天声人語 »

2005/07/26

グローバルコモン6でワニ

ただ単に遠くまで歩く元気がなさそうだったので近場で済まそう、ということだったんですが。(^^;

まずはオーストラリア館。
入り口にでっかいカモノハシがあるのですが、みんな子どもは靴を脱いで上ってます。うちの子たちも例外ではありません。係りのお兄さんが「上のほうには上らないで~」と「靴を脱がないで~」と叫んでました。どうしても日本人の感覚だと靴を脱ぎたくなっちゃうんですよねぇ。子どもたちも当然、といったカンジで率先して靴を脱いでたし。(^^;

そして目的のワニロールへ。私が食べたかっただけなので、子どもたちにはポテト。「ひな」はおそるおそる一口食べてましたが。
P1000504S
やっぱり、我が家はワニを食さなければ。(笑)
結構美味しくて満足です。

食べるところはゴミ箱が遠く、めんどくさがりやの人はゴミを捨てていかないので困ったものです。仕方ないので見ず知らずの人の残したゴミまで片付ける羽目に。(-_-;) ま、この姿を子どもがちゃんと理解してくれれば。

ラオス館ではお約束のように、鐘をたたいてきました。
P1000506S

そして、ここにもワニが。
P1000507S

更に行った南太平洋共同館にもワニが!
P1000508S


グローバルコモン6ではワニ三昧。


そうそう、シンガポール館で、やっぱりお約束のスコールを体験してきました。
台風が来てるというのに、建物の中でスコール。ヘンな感じです。そして、この日、一番濡れたのもこのスコールでした。台風なんてたいしたことないです。(^^; 立ち位置が悪かったのか、跳ね返る水で、傘の真下にあるはずの顔まで濡れてしまい、散々。

|

« わんパク宝島・ロボットステーション | トップページ | 速読天声人語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/5249497

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルコモン6でワニ:

« わんパク宝島・ロボットステーション | トップページ | 速読天声人語 »