« 万博 うろうろ | トップページ | わんパク宝島・ロボットステーション »

2005/07/26

夢みる山から地球市民村へ

押井守のファンなのです。結局ktbkは。
『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』からのファンだと思います。「攻殻機動隊」などの映画は大体観にいってますし。(これのフランス語版マンガが家の本棚にあったりしますが)

で、万博でもやっぱりコレが見たかったようで。
多分、子どもたちには分からなかったでしょうねー。
私は隣に立ってた人との密着度がかなり高かったのが気になってましたが、それなりにその世界に浸ってました。
ちょっと歩く距離が長かったのが疲れました。(^^;

P1000477S

さて、ここを見終わった後は、地球市民村へ。
アースドリーミングシアターも、ktbkの行きたかったところです。先日参加してきたワークショップの先生オススメなんだとか。畳の上にごろんと寝転がって映像を見てました。おばさんの声がうるさいと係りの人に注意されてましたが、全体に静かな雰囲気で、地球上のいろんな映像をずーっと見てました。子どもたちも静かに観てたのが不思議なくらい。地味に見えるところですが、落ち着いた雰囲気がよかったのでしょうか。

その後はスタンプを集めながら外へ出て、オーガニックガーデンへ。
ナチュラルフード・カフェでお昼ご飯となりましたが、赤米など自然な食べ物に和みます。外は瓢箪が伸び、水の入った巨大な桶にはホテイアオイが。我が家の庭と同じアイテムだったのでよけに和んだかも。

P1000486S

いろんな団体が集まる場所では、ヒノキのカンナくずを集めて入れたお風呂に「もな」が大喜び。あの香りと暖かさが良いのです。
あれも「ヒノキ風呂」。
以前居た保育所ではよく新聞プールといって遊んでましたが、ヒノキプールもいいかも。

P1000491S

台風のせいで時々雨になりますが、それほど強い雨でもなく、風もあまり吹いていないので、普通の雨の日のようです。

|

« 万博 うろうろ | トップページ | わんパク宝島・ロボットステーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/5220298

この記事へのトラックバック一覧です: 夢みる山から地球市民村へ:

« 万博 うろうろ | トップページ | わんパク宝島・ロボットステーション »