« 夢みる山から地球市民村へ | トップページ | グローバルコモン6でワニ »

2005/07/26

わんパク宝島・ロボットステーション

さて、移動しようかと思いましたが、途中のロボットステーションにも寄ってみようかということになりました。わんパク宝島というのも同じ施設内にありましたが、途中で気づきました。これは昔から愛知青少年公園にあった建物じゃん! 上手くアレンジして使っているようです。なんとなく建物の構造がすんなり理解できたので気づいたのですが。

ロボットステーションでは子どもたちは説明を聞いた後にカードを1枚ずつ貰ってました。カードで何かが出来るわけではないのですが、結構子ども心をくすぐってました。(笑)

いつまでも遊んでそうな勢いでしたが、次へ移動します。
途中で、大きなゾウやキリンなど殆ど全ての動物と記念写真をとり、写真屋さんでモリゾー・キッコロと撮った写真を受け取りました。1000円ですが、いい記念になったと思います。

ktbkがかなり頭が痛いとかいうので、近くのグローバルコモン6に行くことにします。ここにはワニが居るので。

|

« 夢みる山から地球市民村へ | トップページ | グローバルコモン6でワニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/5220725

この記事へのトラックバック一覧です: わんパク宝島・ロボットステーション:

« 夢みる山から地球市民村へ | トップページ | グローバルコモン6でワニ »