« 好きなもの巡り | トップページ | ゴーヤチャンプルー♪ »

2005/07/30

花火

夜は、長良川の花火大会です。

学生時代の先輩からお誘いを受けてまして、今年は頑張って合流することにしました。
「頑張って」というのは家から見て一番混む長良橋を越えた向こう側が集合場所なので。(^^;

交通手段は例年どおり自転車なのですが、やはり長良橋が近くなってくると歩く人の波が凄く、自転車でも簡単に通らせてくれません。30分以上かかって、ここら辺かなーというところで、ばったりと会うことが出来ました。

学生時代の先輩後輩、それから先輩のお姉さんとその娘さん3人が居て、総勢10名以上の団体です。双子が一組とうちの子どもたちを含めて、こんなに子どもがいるのは初めてのこと。
食べるものを食べたら子どもたちはすぐに仲良くなって遊んでました。「ひな」「もな」と同い年の子がいたのも良かったです。
大人は昔話とか近況とか。話に花が咲いて、食べてる間しか、ちゃんと花火を見ていなかったかもしれません。(^_^;) 子どもたちなんて河原で石を積んで遊んでたので、もっと見てなかったかも。

最後までしっかりみて、トイレに寄ってから帰ったのですが、帰り道も凄まじく、堤防沿いに帰ったのですが、橋3つ分くらいは激混みでした。
家に帰ったら10時。「もな」は自転車の後ろで爆睡。よく落ちなかったもんです。

|

« 好きなもの巡り | トップページ | ゴーヤチャンプルー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/5246285

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 好きなもの巡り | トップページ | ゴーヤチャンプルー♪ »