« 足がたるい | トップページ | 夫の料理 »

2005/07/15

イタリア土産

「イタリア土産だよー」と昨日買った飴を職場で配ったら、「イタリア村に行ったんですね?」と返されました。
しかも3人連続。
この手は使えないらしい。(笑)

思い出したけれど、イタリア村ではお店に入ると「ボンジョールノいらっしゃいませ!」とか「グラッツェありがとうございましたー」とか一言イタリア語が入ることが多かったのだけれど、なんだか落ち着かなかった。これが「ボンジュールいらっしゃいませ」と「メルシーありがとうございましたー」で落ち着くかというと、そうでもないわけで。日本人が両方言う事に違和感を感じてるんでしょうか??

|

« 足がたるい | トップページ | 夫の料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/4997686

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア土産:

« 足がたるい | トップページ | 夫の料理 »