« 続:数を数えられない言葉 | トップページ | イタリア土産 »

2005/07/14

足がたるい

今日は休みを取りました。
朝、広告が入ってた名古屋市港区のイタリア村に行ってまいりました。
あ、ktbkと一緒にね。

自転車に乗って、電車に乗って、地下鉄に乗り換えて…、開店5分前に着いて門が開くのを待ってたり。
NEC_0049

中に入ったらうろうろうろうろ…。一通りのお店を見て回り、イタリア人(?)のおじさんが歌を歌う店でカプチーノを飲んだら、お昼ご飯の時間になったのだけれど、バイキングのお店はすごい長蛇の列だったのでパスタとピザの両方を食べさせてくれるお店に入りました。(それぞれの専門店もある)
NEC_0050
昼間っからビールを飲む私…。

最後は食品売り場をウロウロしてオリーブオイルを瓶詰めしてもらって帰ってきました。

アスナル金山の2階は行ったことがなかったので乗り換えの金山駅でうろうろし、岐阜に着いたらちょっと気になってた美濃手漉き和紙展に寄ったりして。
水うちわ、といって水につけてあおぐうちわが結構面白かったのだけれど、買おうとすると小さいのでも3千円ちょっと。大きいのは倍の6千円台。ちょっと買えませんでした。

和紙も結構面白いです。
布も好きだけれど紙も結構好き♪
何か使うときがあれば是非美濃和紙も欲しい。

…ということで。
私にしては珍しく歩き回ったために、足がたるくてたるくて・・・。(T_T)
辛うじて疲労からの頭痛は避けられましたが、もう少し体力つけないと万博いけないなぁ。

|

« 続:数を数えられない言葉 | トップページ | イタリア土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/4973411

この記事へのトラックバック一覧です: 足がたるい:

« 続:数を数えられない言葉 | トップページ | イタリア土産 »