« 地震遭遇 | トップページ | 万博 うろうろ »

2005/07/26

愛・地球博 出発篇

家族で、万博に行ってきました。

朝は5時半に起きて準備して、6時半過ぎには家を出たのに、岐阜駅を出発したのはほぼ1時間後。普段なら自転車で15分見ておけば済むところを、携帯電話を忘れたり、トイレに行きたくなったり…でバタバタです。

しかも今日は台風日和。(^_^;)

途中で閉まってしまうかもしれないという危険性を覚悟しながらの出発です。
また、いつもなら下調べが完璧な私ですが、ここんところの残業続き、休日にktbkが居ない、などで準備不足。

ここまでくればヘタに焦っても仕方ないかと腹をくくります。

とりあえず、岐阜→東海道線で名古屋→中央線で高蔵寺→愛知環状鉄道で万博八草→リニモ、なーんていうまどろっこしいルートで行きました。それもこれもリニモに乗らんがため。

最後は自分たちの母校(とはいっても卒業してない場所)を見て、おおー、っと思ったりもしましたが、何とか9時過ぎに到着。台風なのに結構人が来てるねぇ、と手荷物検査の列に並びました。
P1000466S


|

« 地震遭遇 | トップページ | 万博 うろうろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/5206232

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博 出発篇:

« 地震遭遇 | トップページ | 万博 うろうろ »