« 愛・地球博 出発篇 | トップページ | 夢みる山から地球市民村へ »

2005/07/26

万博 うろうろ

無事ゲートを通り抜けた私たちは、どこに行けばいいのかよくわからないまま、進みます。一番人が並びそうな場所にすぐ出たので、ktbkが見たいといった「夢みる山」の整理券をとりあえず手に入れました。11時頃からのものだったので、それまでちょっとうろうろすることに。

私が雑誌などで目をつけた、冷凍マンゴーを食べようかとグローバルコモンのドミニカ館へ。
でもその前に通ったグローバルコモン1へも寄り道。ネパール館の前でマニ車を回します。
インド館ではふくろうの置物をktbkが買ってました。

そしてグローバルコモン2へ。
目的のドミニカ館で、350円の冷凍マンゴーを豪気に一人1本ずつ購入。色が濃いものが甘く、色の薄いものがさっぱり味なんだそうで、お店の人がいろいろ出して、好きなものをどうぞ、と言ってくれました。私たちはみんな甘そうなものを選びました。でも、お互い食べ比べると微妙に味が違う!けっこう面白い発見です。

P1000475S
これは何?

追記:ココの「恐」に解説がありました。
恐ろしい形相で迎える彼らの正体は。実は、ドミニカ共和国で毎年2月に開かれるカーニバルに登場するド派手で陽気な悪魔の衣装です

食べてたらそろそろ11時になりそうだったので夢みる山に戻ります。トイレによってたら結構ギリギリ!

|

« 愛・地球博 出発篇 | トップページ | 夢みる山から地球市民村へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/5206905

この記事へのトラックバック一覧です: 万博 うろうろ:

« 愛・地球博 出発篇 | トップページ | 夢みる山から地球市民村へ »