« 運動会 | トップページ | HP更新 »

2005/09/18

季節の変わり目

今日はゆったりと月をめでることが出来ました。
天気がいいから、お月様も本当にキレイです。双眼鏡で見てみたりもしました。
NEC_0068

子どもたちと団子を作って、あっという間に完食。笑
NEC_0069
今朝は10時まで寝てしまい、子どもたちの方が先に起きて活動してました。(^_^;) 昨日運動会の後、親だけ昼寝してたのに、この体たらく。季節の変わり目ということで、勘弁してもらいましょう。

今日の昼間唯一、ちゃんとやったのは、自分の車を洗うこと。重曹での洗車も2回目。研磨効果があるので、あまり強くこすってはいけないのだけれど、頑固な水垢をきれいにするにはやっぱりゴシゴシしてしまいます。黄色い車なので、どうしても汚れが目立つんですよね。

|

« 運動会 | トップページ | HP更新 »

コメント

今夜は月がきれいに見えてたよね。

重曹洗車はどうですか?

効果大ならぼくもやろうかな?
水あかが落ちないんだよね。

投稿: ジョウ | 2005/09/18 22:46

ちなみに私は今の車を購入してもうすぐ9年になりますが、最初の1年目以外一切自分で洗車したことがありません。洗車機最高!!

投稿: とくとく | 2005/09/19 00:26

今日はテニスのナイターで屋外にいたので、つきを見ました。まあるく、赤みがかってましたね。

お月見団子すごく上手に丸くできていますね。おいしそう。

投稿: nonnon | 2005/09/19 00:44

>ジョウさん
水垢には強い気がします。洗濯と同じでまずは目立たないところで試してからやってみてくださいね。

>とくとくさん
洗車機もいろいろありますよねー。ガソリンスタンドでは重要な商品です。わたしのお客さん(ガソリンスタンド)を紹介しましょうか。安くなるかどうかは分かりません。(^^;

>nonnonさん
丸めるのは子どもたちの仕事です。2歳くらいの頃は細長いお団子ができてしまってたので(どこかに写真がある筈)、成長したもんです。

投稿: ぐれ | 2005/09/19 13:03

どっちも試してみよう!!

投稿: ジョウ | 2005/09/22 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6003698

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« 運動会 | トップページ | HP更新 »