« 音声のずれ | トップページ | 明日の予定 »

2005/09/06

ランチ

平日の昼間、私はお昼食を会社の近くの喫茶店に食べに行きます。市内の端っこにある会社なので、食べる場所なんて殆どありません。迷うことがないのはそれで楽ですけど。で、毎日そこで700円の日替わりランチ、コーヒー付で、少年マンガと女性誌などを読みながら一人で食べておりました。たまーに他所の部署の部長さんなどと相席になることもありますが、最低限の世間話程度で済んでおり、唯一、一人でゆっくりする時間でした。

が、最近状況が変わってきました。

今までも、たまに同僚を誘うことがあったのですが、この頃は自主的にやって来ることが増えました。結構お店のことを気に入ったのかもしれません。ktbkも、休みの時にはいきなりこのお店で待ち伏せしてたこともありましたし。「700円は高いなぁ」とかいいながら通うのは面白いです。

まぁそんな感じでちょっと賑やかなお昼時になってきてます。
一緒だと、マンガなどは集中して読めないので先が気になったりもするのですが。

ちなみに、女性社員は殆どが社内で持参のお弁当orコンビニ弁当なので、外で食べる私は唯一の存在かも。ということで、一緒に昼食を取るのは、例外なく男性です。(^_^;)

|

« 音声のずれ | トップページ | 明日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/5817061

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« 音声のずれ | トップページ | 明日の予定 »