« 上海ブギウギ♪ イェイ! | トップページ | 明日は岐阜大学 »

2005/09/24

今日は仕事

今日の仕事のメインは、電話番。土曜日には交代で出勤なのです。
とはいっても3連休の中日。ちょっと気分的には盛り上がりません。GパンにTシャツで、ktbkの自転車を借りて自転車通勤。そろそろ気持ちよい季節なので体力的に発散します。

昼間も適当にネットサーフィンしながらお仕事。ベジさんが使ってるというskypeについて改めて情報収集してみたり。

#あとでktbkに聞いてみたら存在すら知らなかった。びっくり。わたしはとりあえずどーゆーものかは知ってたけど。多分skypeの存在を最初に日本で紹介したのは百式だと思う。でもソフトブレーンの名前がつく会社がこれを売り始めてたのは初めて知った。

上司が居て、まだ姿も見えない新しい仕事の担当にならないかとか、聞かれたりしたけれど、なんだかなー…。

帰り際、10歳年下の同僚と熱く語り合ってしまいました。「ダイスをころがせ!」を貸してくれた人ですが、わたしと一緒で、あがいてるようです。この会社には本を読む人があんまり居ないのですが、彼は結構読むようで、本談義に花が咲いたり。結構面白い時間でした。結果として、今日はプラスってことで。(^^)

|

« 上海ブギウギ♪ イェイ! | トップページ | 明日は岐阜大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6100027

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は仕事:

« 上海ブギウギ♪ イェイ! | トップページ | 明日は岐阜大学 »