« シンギフでサンザイ | トップページ | たるたる日記 »

2005/10/23

くらし良くなれ倶楽部ぎふ勉強会

やっぱり書いておかねば…。でも、自分の言葉で語るのも、難しいです。

今、アタマの中がイッパイイッパイなのです。
自分の問題をこれに当てはめて考えると、あぁ!と思うことばかり。氣づきが幾つあったのか数えてる人もありましたが、多分、私も結構な数があります。メモした言葉にはそれぞれ自分に対応するシチュエーションがあります。
私同様かそれ以上に悩みの深いktbkにもちゃんと伝えなきゃ!勉強嫌いの「ひな」にも伝えなきゃ!とも思います。

講師の窪田先生が仰ってた言葉で、私が別のところでも受け取っていたメッセージがいくつかありました。大切なことなので、私に何度も届くようになってるのでしょう。いいかげん、ちゃんとそのメッセージを受け取った証に実行しろ、と言われているようでもありました。

|

« シンギフでサンザイ | トップページ | たるたる日記 »

コメント

自分でコメント。

25日の岐阜新聞朝刊にこの勉強会のことが載りました。すごい!

投稿: ぐれ | 2005/10/26 00:03

足跡からやってきました。
さすらいのギターマンです。

人のココロには、いくつかの表現しかありません。

その根本的なところを見つめてみたとき、それは人々の生活にもすっぽり当てはまってしまうのです。

ただし、人間のココロは複雑なもので、
例えば

怒り・・・40%
哀しみ・・・35%
愛情・・・25%

みたいなブレンドをするときがあります。

人々が交じり合い、多数のココロが交じり合って、一つの深い色に見えたとき、あなたの毎日はとても素敵な色に見えてくるはずです。

と、思いました!

投稿: 誠 | 2005/10/29 18:06

>誠さん
訪問ありがとうございます。
微妙な色加減が分かると、深みが増しそうですね。

投稿: ぐれ | 2005/11/01 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6535889

この記事へのトラックバック一覧です: くらし良くなれ倶楽部ぎふ勉強会:

« シンギフでサンザイ | トップページ | たるたる日記 »