« 国体選手 | トップページ | 明日どうしよう »

2005/10/05

音姫係

あまり男性には関わりの無い「音姫」ですが、結構女性にとっては重要な機械だったりします。

会社のトイレが和式から洋式になったときに音姫が付いたのですが、これの電池が結構早くなくなります。特に私の居る階は女性だけで何十人も居る部署もあるので減りが早いのだと思うのですが、これの電池を交換するのが、何故か私の役目になりつつあります。電池が切れてる個室には誰も入らないので、早く交換しなきゃ、と思って総務に「電池ありますか?」と言ったのが運の尽き。(^^;

今日は別の階のまで交換しに行ってきました。
そこの階のトイレは使ってる人が圧倒的に少ないので、電池切れは今回が初めての様子。なので、使ってた人は「故障したのかと思ってた」とか言ってました。

このまま私はショムニ化してくのだろーか・・・。

|

« 国体選手 | トップページ | 明日どうしよう »

コメント

福引のガラガラみたいに回す自家発電式にしたら売れそう・・・
ジャーッて音がすればいいだけだと思うし。

投稿: ベジ | 2005/10/06 00:22

災害時でもラジオが聞けてライトがつく! みたいなノリで(^_^;)

投稿: ASA | 2005/10/06 17:03

おもしろーい。TOTOに提案しましょう。(^^)

最後は非常時にもトイレの水が流れるようになれば完璧!?(ムリ)

投稿: ぐれ | 2005/10/06 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6269565

この記事へのトラックバック一覧です: 音姫係:

« 国体選手 | トップページ | 明日どうしよう »