« またまた運動会 | トップページ | J'ai passé un examen d'informatique... »

2005/10/16

派遣社員がとりたい資格

昨日の日経朝刊プラス1の特集は「女性派遣社員が働きやすい職場」。
1位が「トイレがきれい」というのは面白い。私が音姫係をやってるのも、実は女性が働きやすい職場を目指す活動の一環なのです。(思いっきり後付け。笑)

記事の最後の方に、派遣社員の人がとりたい資格について載ってました。


1位 TOEIC475点以上
2位 簿記
3位 システムアドミニストレータ

お、私ってば思いがけず全部クリアしてるかも。

→TOEIC 530点(今年1月。9月の結果はまだ)
→日商簿記 2級
→(初級)システムアドミニストレータの上位の情報セキュリティアドミニストレータ(今回の結果は12月)

これで子どもが小さくなかったら引く手あまた?(苦笑)
こういうのって、国とか大きな権威のお墨付きが無いとなかなか認めてもらえないから、仕方なくとるのかもしれませんね。無くてもやっていけるなら、敢えて取得しようとはしないでしょう。自分で自分を認めるにも有効な手段ですけどね。自分を表すのにも簡単な方法です。

で、私の場合は上記のとおりですので、路頭に迷った際には誰か雇ってください。(爆)

|

« またまた運動会 | トップページ | J'ai passé un examen d'informatique... »

コメント

ぐれさん、試験お疲れ様でした。
ぐれさんはすごいな。123位を総なめしているなんて。ぐれさんのような有能なキャリアウーマンは、稀有な存在なので、今の会社も手放したくはないでしょう。
私が資格をとりたいのは、自分で自分を認めてあげたいからなのかな。自己満足?
甘えているから、認めてもらいたいのよ。
誰に?う~ん、主人と、マザーインローかな。本音で言うとね。それ以外の人は認めてくれるのよ。というとぶっちゃけ、二人は何しても認めてくれないわけ。あ~!!!
ぐれさんとこで愚痴ってごめんね。

投稿: あかね | 2005/10/17 18:49

あかねさんもおつかれさまでした。自己採点の結果は別途日記に書きますが…。
(T_T)←結果をほぼ正確に表してます。

私がわざわざブログに書いてしまうのは、あかねさんに誉めてもらいたかったからです。(^^;
私も他に誉めて欲しい相手が居るんですけどねー。でも、そろそろ片思いに疲れてきてます。

お子さんたちはちゃんと分かってくれてるでしょうけど、大人同士の関係の中で、ちゃんと見てて欲しいですよね。女性が、結婚した途端に誰かの人生に隠れてしまうのは勿体無いと常々思ってるところです。

投稿: ぐれ | 2005/10/17 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6432214

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣社員がとりたい資格:

« またまた運動会 | トップページ | J'ai passé un examen d'informatique... »