« 保育園運動会 | トップページ | 音姫係 »

2005/10/04

国体選手

同僚が、実は今度の国体に出場するのだと言っていました。そこまでスポーツマン(否、ウーマン)には見えなかったのでビックリです。そういえば隣の市から自転車に乗って会社に来たことがある、とか言ってたなぁと一つエピソードを思い出しましたが。

もちろん会社は休まないと試合に出られませんが、市か県から会社に対して、ちゃんと配慮してやってくださいという文書が回ってるそうです。また、役員の机の上に、「会社からも誰か結団式に出てください」という文書もあとで見つけました。

多少支度金のようなものは出るけれど、練習に必要なテーピングとか買ったら飛んでいってしまうとか、国体の期間中は「民泊(みんぱく)」といって一般家庭に泊めて貰うんだとか、選手じゃないとわからない話をいろいろ聞きました。

もうすぐ始まるようです。がんばれー。

|

« 保育園運動会 | トップページ | 音姫係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6284230

この記事へのトラックバック一覧です: 国体選手:

« 保育園運動会 | トップページ | 音姫係 »