« くらし良くなれ倶楽部ぎふ勉強会 | トップページ | 401K »

2005/10/24

たるたる日記

ktbkの新・自転車「タルタルーガ」君を、昨日のくらし良くなれ倶楽部ぎふの勉強会に行く手段として、貸してもらいました。まだktbkも長距離を乗っていないし、カギを付けたばかりだし、という状況で貸してくれたのは、何か後ろめたいことでもあったのでしょうか。(笑

荷物が乗らないのですが、私のヒップバックをくるっと前に回し、抱え込むように付けてみたら邪魔にもならずにいいカンジ。背もたれがあるので、リュックは無理なのです。

さて、片道5kmの距離をゆっくりスタート。なんとなーく、車からの視線を感じながら走ってゆきました。片手を離すとすぐフラフラするし、スタートもフラフラして難しい。でも当然のことながら調子に乗って走ってる時は、快適です。視線が低く、前のめりにならないので空もみながら走る感じ。途中、長良川を渡る橋がありましたが、なんとか3速まで落としてクリア(平坦なところは6速~7速)。立ちこぎが出来ないので、ギアを落とすしかありません。ものすごーくゆっくりでした。(^^;

あと少しというところで、ちょっとお尻が痛くなってきました。クロスバイク(普通の街乗り用)よりも痛くなるのが早いような感じです。

勉強会の途中では雨が降ってたようですが、帰る頃には丁度止んで、また快適に走ってゆきました。
帰ってきて気づいたのですが、両膝が痛くなってました。左足は先々週からだけど右足は大丈夫だったはず。…これも乗る姿勢に影響されてるのかなぁ…??私と交代でちょっと遠乗りしたktbkは膝は平気だと言ってました。また試してみて痛くなったら、また鍛えなきゃいけないのかな…。(全身ボロボロだぁ)

|

« くらし良くなれ倶楽部ぎふ勉強会 | トップページ | 401K »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6553634

この記事へのトラックバック一覧です: たるたる日記:

« くらし良くなれ倶楽部ぎふ勉強会 | トップページ | 401K »