« 名古屋駅前の小学校 | トップページ | イヤシロチ »

2005/10/10

おがせ池

とくとくさんのオススメとあって、さっそく来てみました。

P1000826s
…そんな注意書きが必要な場所なんですか?

駐車場から、麩を売っている場所までの間にカメがたくさん泳いでるのを見つけました。岩の上に乗ってるのもいて、結構カワイイ。
P1000824s

麩が売られているのを見つけて、早速鯉に与えてみます。すごい数!確かに上を渡れそうなくらい。残念ながら近くにカメは居なかったので、カメがどう巻き込まれるのかは分からず。麩を大きいまま与えてみたら、みんなで押し合ってどんどん移動してしまいました。最後は誰かが大きな塊を食べたのでしょう。
P1000830s

他に売っていたせんべいを食べたり、おばさんが売っていた茹でトウモロコシを食べたり、しばらくまったりと過ごしました。子どもたちも何故か落ち着いています。
他にも沢山エサを与えてる人が居ましたが、かっぱえびせんを10袋くらい買って、封を切ってはざざーっと与えてる人が居ました。あれだけまとめて買うには何か理由があるんだろうと思いましたが、想像つきませんでした。他にもかっぱえびせんを与えてる人は多く、ここは、日本で一番かっぱえびせんが売れる場所かもしれません。

nec_0080.jpg
この写真は、売っている「麩」です。普通の色と、ピンク色とあります。こっちのほうが鯉のえさっぽいのになー。

この場所は、みんなが気に入りました。また来そうです。教えてくれてありがとう!

|

« 名古屋駅前の小学校 | トップページ | イヤシロチ »

コメント

久々に名前を聞きました。 おがせ池。
よめさんの実家が犬山ということもあって、一人目の子供が小さいころはよく行ってました。 確かに、あの麩の取り合いは見ものです。 でも、亀がいたのは知らなかった。

投稿: ベジ | 2005/10/10 22:43

さすがぐれさん行動が早い。でも、気に入って頂けて幸いです。実は私も妹に教えられ嫁さん含め3人で一緒に5・6年前に初めて行きました。最初は鯉に餌なんてと不承不承付いていったんですが鯉のあまりにも激しい様子にすっかり魅了され、色んな人に教えてます。

因みに亀の溺れる様子は小さな橋のあたりで亀に餌をやってると知らぬ間に鯉が集まってきて亀にやった餌を鯉が奪おうとして跳ね飛ばすという状況で起きました。亀に集中的に餌をやっていると見れると思います。

投稿: とくとく | 2005/10/10 23:14

すぐ行ったのは、結構切羽詰ってたからです。(^^; 普通の時にも行きたいですね。

投稿: ぐれ | 2005/10/11 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6332928

この記事へのトラックバック一覧です: おがせ池:

« 名古屋駅前の小学校 | トップページ | イヤシロチ »