« 「ひな」の冒険 | トップページ | 「もな」語録 »

2005/11/20

おけいさん

今日はくらし良くなれ倶楽部ぎふの10回目の勉強会でした。最近のマイブームである自転車(ktbkのクロスバイクの方)に乗って、片道7.5kmの距離を一直線。(笑) 余談ですが、ボーナスが出たらジャイアントというメーカ(クロスバイクと同じメーカ)の折りたたみ自転車を買おうかどうか検討中。10万円でおつりがくるかなーという価格です。

さて、今回の講師は山村けいさん、通称おけいさん。長年岐阜で活躍されている方だそうです。年齢がそろそろ80歳ということでしたが、ものすごくエネルギッシュなお話しぶり。たまに家族で行く大野温泉もこの方が掘り当てられたんだとか。
私の場合、祖母が早く他界してるのであまり思い出は無いのですが、話される言葉も、多分こんな感じだったんだろうなぁという岐阜弁がすごく懐かしい感じでした(実家の母の出身があちらの方なので余計に)。
もちろん内容の方も、いつもの講師の方に負けず劣らず素敵な内容でした。ktbkには「すごくいいエネルギーを貰ってきたね」と言われたので、気付かないうちにいろいろ得ているものがありそうです。

終わってから、一部の参加者に昨夜私が苦戦したバルーンを作ってみてもらいました。最初おっかなびっくりでも、慣れてくるとそこそこのものが出来てきます。ただ一人、センスのよさを見せてた人が居ました。これも、才能が関係あるんだなぁと思った出来事でした。(^^;

|

« 「ひな」の冒険 | トップページ | 「もな」語録 »

コメント

ありがとう、センス~のくだりは僕のことかな?

投稿: ジョウ | 2005/11/23 00:17

>ジョウさん
なりすましはいけませんよー。

投稿: ぐれ | 2005/11/23 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7235244

この記事へのトラックバック一覧です: おけいさん:

« 「ひな」の冒険 | トップページ | 「もな」語録 »