« プリキュアショー | トップページ | 今日も行けなかった~ »

2005/11/13

ちょっとサイクリング

ktbkが「たるたる君」(結局タルタルーガをこう命名)で長良川の堤防道路を走りに行ってしまったので、ちょっと私もうずうずしてきて行くことにしました。日曜日の昼間は、堤防道路は車通行禁止になるのです。でも、うちの子どもたちと友達が家の前で遊んでるので、ほうっておくわけにもいかず…。「もな」だけ連れてゆくことにしました。
「もな」は補助輪のついた自転車で、「ひな」のヘルメットをかぶせ、私はママチャリで出発です。
が、「もな」の自転車って、やっぱり遅い。補助輪ついてるから遅くい上にうるさいし。でも「もな」はなんか一人前の顔をしてて自慢げです。
堤防道路への途中、帰ってくるktbkとばったり。目論見どおりです。
ktbkはまたUターンして、私たちと堤防へ。道路まで上がったら、ktbkと自転車を交代して私も走ってみました。最近、ktbkはいろんな部品をつけたり、サドルなどの調整をして自分用にはぴったりにしています。まぁ足の長さが似たようなものなので、そのまま乗っても結構快適でした。私が走ったのは3kmくらいだと思います。

nec_0103.jpg

「もな」もちょっと走って満足したようでした。やっぱり自分の足で遠くまで来たっていうのは、誇りになるのかもしれません。そろそろ、補助輪も取れるかなぁ。

|

« プリキュアショー | トップページ | 今日も行けなかった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7111801

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとサイクリング:

« プリキュアショー | トップページ | 今日も行けなかった~ »