« ちょっと遅い文化の日 | トップページ | 聖者の行進 »

2005/11/08

足元を固めよう

昨日、血圧が高くなるような出来事があって疲れ果て、夜のフランス語教室は休んでしまいました。実母の、「そこまでやらんでも」という言葉になびいてしまった結果です。いろいろな事情が重なって、教室は3週連続休み。でも、ちょっとこれはまずいかも。

#ここから、ちょっと抽象的です。スイマセン。

改めて振り返ると、誰よりも私が一番その出来事に過剰反応してるのかなぁとも思うのだけれど、なぜかその出来事が許せないので仕方ない。更にトドメをさしたくなる衝動は辛うじて押さえてるつもり(どうせそこまでの力はないのだけど)。

なぜそのようなことに自分が関わっているのか理由があるはずだ、と考えてみたり、それにより良かったこともあるのではないかと考えてみたりはしています。そう、前向きに前向きに。おかげで、1つくらいはそういうものも見つけられました。

足元をすくわれないように、自分の礎が揺るがないように、自分は自分のことをちゃんとやろうと思います。

そして、あとはこのモヤモヤがあと1ヶ月以内になんとかなることを祈るのみ。(それから、それまで私の体調に異変が起きませんように!昨日の出来事直後の体調は明らかにおかしかった。(-_-;))

今日、沖縄観光から帰ってきた(仕事じゃ!と突っ込み入れられそう)夫が、レスポのカワイイカバンを買ってきてくれました。お土産の古酒も飲みながら、宋文洲さんも出てたテレビ番組(ガイアの夜明け・今回面白かった)を見てから、これを書いてます。

ちょっとひと息。

さあ、気を取り直して、寝ますか。(笑)

|

« ちょっと遅い文化の日 | トップページ | 聖者の行進 »

コメント

とりあえず、睡眠が一番。人間疲れている時に考える事はあまりいい結論は出ない気がする。まず大量の睡眠。それから悩んでは?

あと物事を考える時は自分の一番すきな事をやりながら考えると、良いアイデアが浮かぶものです。無理に前向きにならず体と心を楽にすることをしながら(お風呂とかね)考えると思わぬ発見があるかもよ。

投稿: とくとく | 2005/11/09 01:41

それは、オフィス環境に関する番組でしたよね、見ましたよ。うちもフリーアクセスにして欲しい。でも電話も欲しい。

投稿: nonnon | 2005/11/09 12:30

>とくとくさん
今朝ちょっとだけ太極拳もどきをやってみました。朝やるのは初めてだけど、結構よい効果があったように思います。

>nonnonさん
そうそう。席が決まってないオフィス。今日の私は場所を替えなきゃやってられないとばかりに勝手に違う場所に陣取って仕事してみました。意外と集中できていい感じでした。ノートパソコンがないと難しいけど。


…ところで、昨日の件から距離をおこうと思いながらもちょっとした好奇心が勝ってしまったことで、トドメをさす手助けをしてしまったかもしれません。(あぁまた抽象的にしか書けない。苦笑)

投稿: ぐれ | 2005/11/09 22:08

うーん、何があったんだろう・・。
とっても気になります。
好奇心?トドメ??

投稿: つく | 2005/11/10 18:11

>つくさん
うーーん、今度飲んだ時にお話しましょう。

投稿: ぐれ | 2005/11/10 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/6980121

この記事へのトラックバック一覧です: 足元を固めよう:

« ちょっと遅い文化の日 | トップページ | 聖者の行進 »