« 「もな」語録 | トップページ | オススメだそうです »

2005/11/23

また自転車に乗って

天気も良いので、みんなで自転車にのって遠出をすることにしました。
とりあえず目的地は金華山!

「もな」が一人で乗るのはまだ危ないし遅すぎるので、ママチャリの後ろに。あとは「ひな」とktbkのたるたる君の3台です。適当に道を選びながらいきましたが、片道6km~7kmくらいでした。
ktbkが持ってるハンディGPSでは、家からの距離、移動時間(止まってる間はカウントも止まる)、最高速度などが記録されるので大体のデータが取れます。(パソコンに取り込めば地図上にそのルートを表示させることも可。ソフトはこーゆーの→カシミール3D入門―山と風景を楽しむ地図ナビゲータ

お昼をファミレスで食べた後は金華山に少しだけ登り、公園で少しだけ遊び(ここで同僚に遭遇)、菊人形を鑑賞し、またまっすぐ帰ったのでした。
帰りはktbkと自転車を交替し、たるたる君に乗ったのですが、全然汗をかきませんでした。普通10分も走れば暑くなるものですが、身体も温まらず、それだけ負担が少ない乗り物なのかも、とも思いました。
子供用自転車で全行程走破の「ひな」もよくがんばりました。

|

« 「もな」語録 | トップページ | オススメだそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7308473

この記事へのトラックバック一覧です: また自転車に乗って:

« 「もな」語録 | トップページ | オススメだそうです »