« やっぱりね | トップページ | 次は谷汲山 »

2005/11/19

横蔵寺

「ひな」が、生協の子供用旅行企画で一泊旅行に行ってしまいました。残った3人で紅葉を見にきました。とてもキレイです(あぁ語彙が足りない!)。「もな」は「真っ赤な秋」を探しに行こうといわれてついてきてるので、もみじのはっぱを拾いながら歩いていました。

nec_0108.jpg

実はここに来るのは私も初めて。ここには舎利仏(ミイラ)があるのですが、それがどうしても怖くて、来れませんでした(そういえば学生の頃行ったルーブル美術館で、ミイラがあるコーナーは殆ど走って抜けた記憶が…)。が、ここ数年でようやく私も少し大人になったようで、行こうと言う氣になったわけです。
200円の参拝料を払って、こちらもお参りしてきました。あんまり見れなかったことを後からktbkに指摘されましたが。「もな」は「なんだかわかんない」との感想。

路上のお店が、シロートっぽくてなかなか味がありました。お寺そのものも、ひなびた感じがとてもいいです。ktbkは「寒い季節に来てみたい」と言ってましたが、きっと人は100分の1もいないんでしょうねぇ。

|

« やっぱりね | トップページ | 次は谷汲山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7195031

この記事へのトラックバック一覧です: 横蔵寺:

« やっぱりね | トップページ | 次は谷汲山 »