« ディズニーランドっ♪(出発まで) | トップページ | ディズニーシー♪(二日目) »

2005/12/03

ディズニーランドっ♪(1日目)

0512031
まずは入り口のでっかいクリスマスツリーに圧倒されました。
どこをどう行けばいいのか全然わからないので、とりあえずぐるっと歩きます。いろんなかぶりものに心惹かれ、「もな」はマリーのカチューシャ、私と「ひな」はミッキーのサンタ帽子を購入。1個2700円くらいするのだけれど、今度のクリスマス会でもかぶればいいや、と奮発しちゃいました。
で、何をどう書けばいいのかも分からないので、行ったところを列挙してみます。初心者にしては結構頑張ったと思います。子どもたちもよく待ちました。

ミッキーの家 ミートミッキー(約110分待ち)
ミニーの家
イッツアスモールワールド(60分待ち)
キャッスルカルーセル
空飛ぶダンボ
ミッキーマウスレビュー
ドナルドのボート
チップとデールのツリーハウス
エレクトリカルパレード(2時間前から待った)

ミッキーの家は体力のあるうちに並んだのでよかったかもしれません。いろいろ食べながら、待ちました。ミッキーは蒸気船ウィリーの格好をしていました。ミッキーのベストビデオはちゃんと持ってるので理解できました。「ひな」も待ってる間にガイドブックを熟読して、ウォルトとミッキーの写真とか、見るべきポイントをちゃんと押さえてるのがエライと思いました。

0512033
パレードは良く分からないまま適当に陣取りましたが、最前列だったし、角度が良くて遠くから近づいてくるのも良く見えたので、氣持ちがどんどん盛り上がっていきました。子どもたちも圧倒されてました。背の高いものだと、本当に見上げないと見えませんでしたし。非常用持ち出し袋に入れている銀色の防寒シートが非常に役立ちました。
帰る道すがら「もな」撃沈。ktbkはホテルまで抱きかかえて帰る羽目に。ごくろーさまでした。

|

« ディズニーランドっ♪(出発まで) | トップページ | ディズニーシー♪(二日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7531565

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドっ♪(1日目):

« ディズニーランドっ♪(出発まで) | トップページ | ディズニーシー♪(二日目) »