« 暖房完備 | トップページ | インディアンに学ぶ人生哲学 »

2005/12/19

大雪

やっぱりネタにしとかなきゃね、ということで。

昨夜雪かきをして、家の前はかなりすっきりさせたはずなのに、朝起きたら、どこからどこまで雪かきをしたのか分からないくらい、また積もってました。(T_T) で、朝6時から45分くらいまた雪かき。何故か私が雪かきをして、ktbkが朝ご飯の準備をするという役割分担。なんか違うよーな氣が…。

いつもより20分早く、7時半に「もな」を保育園に送ってゆき、「ひな」が7時45分に家を出る頃に戻り、今度はktbkを乗せて出勤。途中の駅で降ろす予定。前回はktbkを送ってゆかなかったのだけれど、「バスが全然来ん」とか「駅まで50分かかった」とかメールで愚痴をこぼされたので、一つ前の駅でも、行けば前回よりは早いかということで。(結局、JRは倒木のために遅れが出てたようで「電車が来ん」とメールが来ましたが)

会社に着いたのはいつもよりちょっと早いくらい。いつもより15分早く出てコレなので、所要時間は大して変化無しです。でも会社の駐車場は大変なことになってました。もっと早く来た沢山の人が雪かきをしてました。私は雪かきをしてないところに停めようとしたら、車が進まない! 大体膝下くらいの積雪でしたが、別のところになんとか停めました。軽自動車では無謀だったかも。

お昼頃には晴れ間も見えて、少し解けてきたのでよかったのですが。前回の北陸出張で一瞬晴れ間が見えたとき「久しぶりに青空を見た」と現地の人が言ってたので、ずっとマシですね。やっぱりお日様に当たらないと。

明日の天気予報、最低気温がマイナス5度!まだ経験したことのない寒さかも。湯たんぽ抱いて寝ます。(でも低温やけどに注意!)

|

« 暖房完備 | トップページ | インディアンに学ぶ人生哲学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7700003

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

» 記録的大雪ですが、ホントにささやかなご褒美です。 [話題沸騰☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!]
40地点で積雪記録を更新、21日から新たな寒気も 日本列島に降り続いた大雪は、19日午後には峠を越えた。12月の積雪記録を更新したのは、午後5時現在で40地点に上った。 気象庁によると、21日からは再び強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見通しで、日本海側...... [続きを読む]

受信: 2005/12/19 23:46

» この冬一番の大雪 [ブログ らぷぽ]
 この冬一番の冷え込みで各地で大雪による影響が出ています。 こちらは関東ですので、雪は無かったのですが、大雪に見舞われた方は大変でした。まだ今週半ばすぎにも大雪の恐れがあるようですが、明日は一端治まるそうですが。  強い寒気の影響によります各地、特に北....... [続きを読む]

受信: 2005/12/20 00:00

» 記録的な大雪に思い出す、雪国生活 [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
[大雪]想定外?の寒波襲来 気象庁は3カ月予報見直し先日、大雪はトリノ五輪への序章などと、軽々しくコメントしてしまったが、そんな生易しい降雪ではなかったようだ。 雪の影響で、事故や農作物にも影響が出てしまった。そしてあろうことか、死者まで出た。 雪国で、雪....... [続きを読む]

受信: 2005/12/20 01:21

« 暖房完備 | トップページ | インディアンに学ぶ人生哲学 »