« ディズニーランドっ♪(1日目) | トップページ | 「もな」5歳 »

2005/12/04

ディズニーシー♪(二日目)

二日目はディズニーシーです。

その前に朝は今回のツアーの人たちが集まっての大抽選会。一番くじ運のいい「ひな」にくじを引かせたら、見事1番の商品をゲット! ちなみにディズニーのカレンダーでした。

それからシーへ出かけます。
昨日のクリスマス一色のディズニーランドとはまた全然違った雰囲気。大人向けというのが分かるカンジ。

0512041

昨日は晴れていたけれど、天気は段々悪くなり、午前中のうちに本格的に雨が降りました。
とりあえずいけるところを回って歩きました。

エレクトリックレイルウェイ
キャラバンカルーセル
マジックシアター
ジャンピンジェリーフィッシュ
シンドバッドセブンボヤッジ

マジックシアターでは「ひな」は泣きそうになってました。驚かされるのがキライなのです。でも最後まで頑張って見てました。「もな」は圧倒されてた様子。

朝イチで予約を入れたセリングデイビュッフェは2時から。食べ放題なのに、ktbkはポップコーンの食べ過ぎであまり食べられず。でも雨だしやっぱり子どもが怖がらないところは少ないし、ということでここでかなり粘ってから外に出ました。

待ち合わせは5時前。
イクスピアリとかボンボヤージとかをぐるぐる回って時間を潰し、帰途につきました。
名古屋着が20時頃でしたが、新幹線内でのトイレの失敗を繰り返した後(着替えのズボン全部使い果たし、私も体力使い果たした)、「もな」撃沈。ktbkが家まで抱きかかえて帰る羽目になってました。さすがに電車は無理なので座れる普通電車を選んだりタクシーに乗り換えたりして帰宅しましたが。
「ひな」は新幹線内で宿題の日記を書いてました。「もな」が寝たことで溢れた荷物をかなり持ってくれて助かりました。立派になったねぇ。

ということで。
トータルでは楽しい旅行となりました。でも我が家にはディズニーランドだけで十分だったかなー。(^_^;)

|

« ディズニーランドっ♪(1日目) | トップページ | 「もな」5歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7532156

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー♪(二日目):

« ディズニーランドっ♪(1日目) | トップページ | 「もな」5歳 »