« 実家巡り第二弾 | トップページ | しごとはじめ? »

2006/01/03

おみくじが・・・

伊奈波神社へ初詣に行きました。
自転車で行きたかったけれど、あいにくの天気だったのでバスで。

みんなでおみくじをひきましたが、私は↓。

nec_0007.jpg
当然、ソッコーお返し。
生まれて初めて引いたかも。

うーーん、あんまり新しいことに手を出すなってことなのかなぁ…。とりあえず、去年からの引き続きで動くことが多くなって、そんなに大きな動きは無いはず。それとも、神様に心のうちを見透かされて、ちょっと待て、といわれてるのか…???

ktbkは大吉でした。

そして、おおきな木で、それぞれが欲しい本を買いまくり。私はここでガスパールとリサの卓上カレンダーを買うのがここ3年の行事だったりします。

雨が降ったり雪が降ったり、非常に寒かった。(>_<) やっぱ今年は寒いのかなぁ…。帰ったらこたつでぬくぬく。

|

« 実家巡り第二弾 | トップページ | しごとはじめ? »

コメント

あけましておめでとうございます。
ごめんなさい、私は「大吉」でした。
でも、本厄ですのでおとなしくしている予定です。

投稿: つく | 2006/01/04 00:39

我が家もお正月にはいなば神社へ行き、
大きな木へ行くのが毎年の定番でした。
ここ2年ほどは、だんなのお母さんが、
違うところに住んでいるので、
違う神社へ行っています。
きっと毎年すれ違っていたんですね。
なんだか不思議です。
冒険きっずの家族全員バージョンは、
私も値段が高いので躊躇しています。
行ったことがありません。
子供は、出発地で日にちが違うのですね。
残念です~。

投稿: あき | 2006/01/04 07:19

追伸:
私も高校受験の時に
凶をひき、みごとに合格したことがあります。
気にせず行けば大丈夫ですよ。
という私も「半吉」をひいて、
悪いことばかり書いてあったので、
ちょっとがっかりでした。

投稿: あき | 2006/01/04 07:21

あけましておめでとうございます。

伊勢神宮に行ってきましたが、
おみくじは頭に無かったです。。^^;
来年はひいてみよう!

投稿: 松井真 | 2006/01/04 16:03

>つくさん
大吉ですかー。うらやましー。気分的にはやっぱり大吉がいいです。

>あきさん
いろいろなところですれ違いですね。おおきな木は、大人も楽しんでしまいます。
おみくじ・・・高校入試の時ではショックですね。そんなに大きなことは無いはずなのでのんびりいくことにします。

>松井さん
私の中では、「初詣=おみくじ」なんですよね。最初に目にとまった「くじ」にこだわってしまったのが敗因?でした。(^_^;) 次回は是非。

投稿: ぐれ | 2006/01/04 21:52

あけましておめでとうございます。

おみくじ、今年はひかなかったな。

大きな木はうちもたまに絵本買いに行きますね。

投稿: ジョウ | 2006/01/05 11:17

>ジョウさん
あけましておめでとうございます。

意外とみんなおみくじ引かないものなのね。
今回ktbkが「おおきな木」で絵本ガイドのような本を買ったので、更に絵本が増えそうです。(^^)

投稿: ぐれ | 2006/01/07 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/7983553

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじが・・・:

« 実家巡り第二弾 | トップページ | しごとはじめ? »