« 親愛なるお母さん方へ | トップページ | 法事 »

2006/01/28

コタツで寝てしまった

疲れてたんでしょうねぇ。

おとといの夜、久しぶりに仕事を家に持ち帰りました。家に仕事を持ち帰るほど追い詰められたのは久しぶり。
そんなわけで昨日も、一日胃が痛くなってました。ここ数年、ストレスが直接胃にくるようになってしまったようです。母がよく胃が痛いと言ってたのがようやく理解できる年頃になってしまったようです。とりあえず持ち帰った仕事は少しだけ片付いたけれど、別の仕事で新しいショックなニュースが入ってきて、全体的には「ふりだしに戻る」、ってカンジで。
そんな感じで昨日は家に帰ったら、相変わらず高熱が続いている「もな」がひどい咳き込みようで、見ていられず病院へ連れて行ったりしてました。ktbkが飲み会を途中で切り上げて帰ってきてくれたのが救いですが、その後コタツでうだうだしてたら・・・、朝でした。「もな」は夜中も咳いてて大変だったようですが、真横に寝てたのに気づかなかった私ってば・・・。

今朝も「もな」は病院で点滴。それから保育園の作品展を一人で見に行って写真だけ撮ったりと、動いてましたが午後から私も布団に入り、うだうだしてました。
保育園でも先生から「もな」の様子を聞かれたりもしましたが・・・1週間丸々休んじゃったわけですしね・・・。実母と義母(名古屋から来てもらった!)がいなかったら私はもうどうなっていたことやら。

夜になって見つけたささやかなお楽しみ。
Yahoo!動画のザ・バドミントン
日本バドミントン協会もやりますねぇ。中学~大学までの現役時代を思い出します。今はいい時代です。NHKの番組では1年に1回放送されるかどうかのバドミントンが、ここではいつでも好きなときにタダで見られるわけですから。

|

« 親愛なるお母さん方へ | トップページ | 法事 »

コメント

ぐれさん、大丈夫?

お子さんも大変な御様子。
早くよくなるといいですね。

コタツで寝ると体温調節が狂うので
やめましょうと今朝のテレビで言っていました。

どうか大変でしょうが、
お体大切にね。

投稿: あかね | 2006/01/31 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8386718

この記事へのトラックバック一覧です: コタツで寝てしまった:

« 親愛なるお母さん方へ | トップページ | 法事 »